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#ライフスタイル #地元ニュース

アラフォー女子が聞いてきた!正月太りに効くたった5分のお手軽ホームトレーニング3種 (お尻・背中・お腹)で美ボディに。

2021.01.10 ステイホーム トレーニング パパ ボディメイク ママ

サクッと出来る簡単お家トレーニングで目指せ美ボディ!(お尻・背中・お腹)

「お正月に食べ過ぎた・・・」毎年思うこのセリフ。
体も気持ちも緩んでしまったアラフォー編集部員が
自宅でできる簡単なトレーニングを聞いてきました!

教えてくれたのは、
ダンロップスポーツ クラブ藤沢店の本城愛実先生

お美しいです!!
スタジオレッスンからパーソナルトレーナーとしても幅広く活躍中!

aicco「本城先生、よろしくお願いします!」

本城先生「はい!よろしくお願いします。気軽に体を動かしてキレイな体を目指しましょう。」

 

お尻(ワイドスクワット)

「お正月太りに加えてステイホームですっかり1日の平均歩数も減りました。。
気分とともに緩んだお尻も上向きにしたいです!先生!!」

「わかりました。
ワイドスクワットは普通のスクワットよりも足幅を広げます。
広げることにより、おしりと内腿に効かせます。
でははじめましょう!」

足を肩幅よりも広く、つま先外側にして立ちます。

上体をまっすぐのまま、しゃがみます。

☆ポイント☆
両脚の間におしりをおろすように!

しゃがんで立ってを繰り返します。
10-15回、3セットを目安に行ってみよう

☆頑張れる方は・・・
立ち上がる時にかかとをあげてみましょう!

「これは、、お尻から内腿に効きますねぇ!ちょっとお尻がつりそうですっ。」

背中(エアーラットプル)

「エアーラットプルは、肩甲骨をたくさん動かして代謝UPできるプログラムです。
肩甲骨が動いているのを意識して、スッキリとした背中を手に入れましょう!」

うつ伏せになって手を伸ばします。
お腹に力を入れておきましょう。

肘を脇腹に寄せます。
☆ポイント☆
※この時、肩甲骨の間が熱くなるのを感じるとGOOD!

☆頑張れる方は・・・
引き寄せながら両脚もあげて更にヒップUP!

 

それではラストですよ!

お腹全体を引き締めるCクランチ!!

あおむけに寝て、手は耳の横にそろえましょう。

上体と脚を同時に寄せます。

肩がマットについたらすぐに2回目!

☆ポイント☆
大きく口から息を吐くとさらにお腹の中が熱くなります。

強度が高いと感じたら上体だけ動かしましょう!

 

「先生、いい運動になりました!」

「そうですね。3種目とも10〜15回を1日3セット 、キツければ1セットからはじめてみましょう。

まずは、1日おきに2週間、効果が出るには1ヶ月頑張ってみましょうね」

「はい!無理しすぎずがんばります!」

教えてくれたのはこの方!

ダンロップスポーツ クラブ藤沢店
本城 愛実(ホンジョウ マナミ)先生

スタジオレッスンインストラクターからパーソナルトレーナーとしても幅広く活躍!
特に、女性トレーナーとして女性目線でのボディメイクに関しては
圧倒的な支持を頂いております。
「何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい!」

ダンロップスポーツ クラブ藤沢店
https://www.dunlopsportsclub.jp/fujisawa/
藤沢市藤沢109-6 湘南NDビルディング5F
0466-26-7997

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